column小児歯科セミナー

2016.05.17

小児歯科セミナーColumn

小児歯科セミナー

先週末は神戸まつりでしたね。

パレードの賑わいを横目に神戸国際会館で行われてた小児歯科レベルアップセミナーに参加してきました。

どうやって虫歯を作らないで一生過ごすか、それは子ども時代にどれだけ虫歯を作らずに過ごして、正しい歯磨き方法を習得するかにかかっています。

もたろん、大人になってからでも虫歯予防は始められますが、子どもの頃にお口の環境を整えておくことが非常に大切です。

そのためにも小さな頃からこまめに歯医者さんに通うべきなのですが、歯医者さんというのは子どもに限らず、大人にとってもあまり行きたいところでは無いようです(~_~;)

小さなお子様でも泣かずに笑顔で歯医者さんに通っていただけるためのコツを教わりました。

明日からすぐに実践したいと思います(^^)

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top