column医療安全管理対策研究会

2016.05.29

医療安全管理対策研究会Column

医療安全管理対策研究会

高砂市の歯医者「のせ歯科」です。

保険医協会主催の勉強会に参加しました。

今回のテーマは緊急時の対応や医療事故対策、院内感染対策、高齢者の治療など盛りだくさんでした。

のせ歯科では消毒・滅菌にこだわっていて、使用した器具は消毒・滅菌しています。

消毒・滅菌のための専用の設備もいくつかありますのでまたブログでも取り上げたいと思います。

消毒・滅菌にこだわると時間と費用がすごくかかりますが、出来るだけ清潔な環境で患者様に治療を受けていただきたいのでスタッフ一丸となって何とか頑張っています。

器具だけでなく、院内の清掃も気をつけておりますので、のせ歯科に来院された際には院内の清潔さにも注目していただけたらと思います。

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top