columnグラクソスミスクライン院内講習会

2016.05.15

グラクソスミスクライン院内講習会Column

グラクソスミスクライン院内講習会

久しぶりの更新です。

新規開業して1週間ということで買い忘れていた備品があったりしてバタバタしていました。

これは先週の事ですが、グラクソ・スミスクラインの方に来ていただいて院内講習会をしました。

グラクソ・スミスクラインと聞いて、ぱっと何の会社か分かる方は相当な健康マニアだと思います。

具体的な商品名を挙げますと、「シュミテクト」や「ポリグリップ」を製造・販売している会社です。

シュミテクトは知覚過敏に効果があるという風に販売されているが、それがどのような原理で作用するのか、ポリグリップを含め、様々な商品の使い分けをどうするかを説明してもらいました。

シュミテクトは即効性は無いものの、継続して使うことで知覚過敏を抑制するというデータがあるそうなので知覚過敏がある方にはいいかもしれません。

ポリグリップに関しては、入れ歯の安定剤を使う事を考えるよりも、まずは歯科できちんと調整して問題なく使えるようにする事が大切だと思います。

安定剤無しで入れ歯が十分に使えるような状態から、それでも義歯安定剤を使うかは好みになると思います。

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top