columnデンタルショー

2018.05.21

デンタルショーColumn

デンタルショー

兵庫県で大手の歯科材料屋さんの『大河歯科材料店』主催のデンタルショーに行ってきました。

モリタのマスコットキャラクターのビバリーくんがお出迎え。

デンタルショー

デンタルショー

デンタルショーとは歯科用品の展示会の事で、多くの歯科用品メーカーが集まり、ブースを出展します。

出展の内容は、最新のマテリアルの紹介から定番商品、そしてマイナーな材料まで、と様々です。

日々診療しながらだと材料屋さんとゆっくり打ち合わせをする時間がありませんし、カタログを眺めるだけでは想像しづらいですが、デンタルショーでは色んな器具・材料を実際に手に取って確認できるので、日常の診療をアップデートしたい臨床家にとっても、新しい商品をプッシュしたいメーカー・販売店にとっても、双方にメリットが大きなイベントなのです。

今回は一つの材料屋さん主催なので規模は小さめですが、その分よりじっくりと見る事ができました。

デンタルショー

大河歯科材料店さんが主催するデンタルショーはキッズスペースが充実しているので、小さな子ども連れの家族でも安心できます。

こういう良いところはどんどんのせ歯科にも取り入れたいですね。

おかげでじっくりとメーカーの方とお話しが出来たのでいくつか新しい機材を導入する事にしました。

デンタルショーを開催して下さった大河歯科材料店様ありがとうございました(^ ^)

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top