columnJIADS補綴コース大阪44期 修了!

2021.04.18

JIADS補綴コース大阪44期 修了!Column

JIADS補綴コース大阪44期 修了!

本日でJIADSというスタディーグループが主催する補綴コースをすべての課程を修了致しました。

新型コロナの影響で何度も延期になってしまいましたが、感染防止対策を行いながら最後までセミナーを開催して下さった講師の先生方には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。

補綴(ほてつ)というのはお口の中を治していくのに避けては通れない被せものや入れ歯、インプラントの装置などの事を言います。

学んだ技術や知識は、そんなに特殊な事ではありませんが衝撃的でした。

理論は王道なのですが、目指している到達点がめちゃくちゃ高いのです。

山登りで例えると、富士山を一生懸命登って満足していたところに、エベレストの登頂を目標にかかげ、そのために確実に安全に登る方法を教えてもらった感じです。

歯科医師になって走り続けて10年が経ちましたが、振り出しに戻った気分です。

とてつもない高い目標が出来てしまったので、それに向かって再び日々研鑽を続けるしかありません。

その高みに到達した時には、今よりさらに一本一本の歯を長持ちさせる事が出来る様になります。

これからも研鑽を積み続けようと決意をあらたにしました。

のせ歯科 院長 能勢

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top