columnアルコールで手指消毒

2020.10.13

アルコールで手指消毒Column

アルコールで手指消毒

新型コロナウイルスの脅威が無くならないまま、インフルエンザの流行する季節になりましたね。

先日子どもたちをインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

 

小児は予防接種を二回受けないといけないようなので、もう一度予防接種に行くのですが、その時に自分の予防接種もしてもらおうと思っています。

しかしながら、今年はインフルエンザの流行が例年より少なくなるのではないかと個人的に予想しています。

なぜなら、新型コロナウイルスの感染予防のために、マスクの着用や、手洗い、アルコールでの手指消毒などが各所で周知・徹底されているからです。

さて、のせ歯科の待合室に置いていた手押しのポンプ式アルコールディスペンサーから、センサー式のものに取り替えました。

これで直接手を触れる事なくアルコールで手指消毒が可能になりました。

これは「tette(テッテ」」という商品で、インターネットの通販で購入できます。

可愛らしいデザインでそんなに高くなく、使い勝手も良いので、大人気で品薄になっています。

運良くAmazonで購入できました♪

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top