column空気清浄機のお掃除

2018.10.02

空気清浄機のお掃除Column

空気清浄機のお掃除

空気清浄機のお掃除

空気清浄機のお掃除

のせ歯科の待合室には空気清浄機を設置しています。

先日の石膏トラップに引き続き、空気清浄機のお掃除をしました。

皆さんは空気清浄機を使われていますか?

私は自宅でも使用していますが、とにかくお手入れが面倒になります。

でも、お手入れをしていない空気清浄機は汚れた空気を撒き散らすだけなのでそもそも使わない方がましな位です。

空気清浄機のお手入れはどのタイミングでしますか?

お手入れランプが点いてからでしょうか?臭い臭いが出始めてからでしょうか?シーズン毎でしょうか?

空気清浄機も定期的にメンテナンスする事をオススメします。

空気清浄機はフィルターがむき出しになっていないので汚れを認識しにくいです。

蓋を開けて見たら意外と汚れている事に気がつくはずです。

そして、それを綺麗に掃除するとスッキリとして、気分も良くなります。

 

虫歯の治療をしていても同じような事が起こります。

歯が欠けたり、痛みがある時はもちろん治療が必要ですが、

痛みが無かったり、外から見ただけだと何とも無い時でも、

治療が必要な時があります。

見た目に何も見えなくてもエックス線(レントゲン)検査をしてみると歯の内部が悪くなっている事はよくあります。

だから、わたしは治療前には必ずエックス線検査をするようにしています。

見た目だけで判断すると虫歯を取り残してしまうかもしれないからです。

私は歯の治療をする際に口腔内カメラで写真を撮りながらします。

治療が終わった後に、写真をお見せすると「こんなひどい事になってたんですね!!全く痛み無かったのに!」とびっくりされます。

何ともなくても定期的なチェックとお掃除は大切ですね。

特にお口の中は外からは確認しにくい部分が多いので、「見えざるものを診る」という意味ではエックス線検査も大切です。

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top