column新型コロナウイルスへの対応について

2020.04.15

新型コロナウイルスへの対応についてColumn

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて兵庫県は緊急事態宣言を発令しました。

その中で歯科は休業要請の対象ではありません。

のせ歯科では施設の徹底した消毒や十分な換気、予約の数の制限、来院された方への手指消毒剤の設置などの対策をしております。

しかし、消毒用エタノール、マスク、グローブといった医療資源が枯渇していて、現在は注文すらできない状態です。

在庫している分を使い切ってしまったらもう診療ができなくなるのですが、その日は近いです。

また、歯科診療において新型コロナウイルスに限らず従来から消毒滅菌といった感染防御には気をつけておりますが、万が一の可能性を考えまして、更なる感染の拡大を防ぐために、のせ歯科では検診や歯石取りといった不急の歯科処置につきましては予約の先延ばしをお願いしております。

治療が途中の方や、痛みや腫れといった急性症状がある方の対応は、医療資源が持つ限り、これまで通りさせていただきます。

患者様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。