columnサイナスリフト・ソケットリフト

2017.12.03

サイナスリフト・ソケットリフトColumn

サイナスリフト・ソケットリフト

大阪でのオステムインプラントトレーニングコースは今回はサイナスリフト・ソケットリフトでした。

何をする術式かというと、上顎の骨は元々薄くて柔らかく、歯を失うとその傾向は更に強くなります。

歯が無くなったところにインプラントを入れて噛めるようにしようと考えた時に、骨の量が少ないとインプラントを長い期間安定させる事ができません。

インプラントを長い期間安定して使えるようにするために、骨の量を増やすために行う手術が今回学んだ内容です。

土日泊まり朝から夜までトレーニングだったのでもうくたくたです。

講師の先生はすごい熱意で指導して下さるのでもっと疲れたことでしょう。ありがとうございました(^ ^)

診療時間

timeheet

土曜午後は14:00~17:00までの診療となります

兵庫県高砂市荒井町御旅1丁目1-22
荒井駅から徒歩約10分

アクセス

X Close

to top